安城電機

0566-75-5515 営業時間:8:00〜17:00(土日休)

HOME > ブログ > ニュース > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

BLOGニュース

ニュース2021-05-24

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年5月24日

 

株式会社安城電機

総務部 広報担当

 

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年5月19日および22日に、当安城電機の関係者計2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。経緯は以下のとおりです。

①・5月18日午後体調不良を訴え、午後に帰宅。

 ・5月19日午前に出社するも引き続き体調不良であり、病院受診の為、即帰宅。

 ・同日、病院にてPCR検査実施の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

  ※当該者に直近の海外渡航歴はありません。

 ・現在所管保健所の指示に基づき、指定ホテルにて待機中

②・①の感染者を確認した事態を受けて、全社で5月21日午前にPCR検査を実施。

 ・同日夕方、38度の熱が出たため、病院を受診。病院でも再度PCR検査を実施。

 ・5月22日、新型コロナウイルス陽性と判定。そのまま受診病院に入院措置

 

これまで当社では社内外における「3密」回避と手洗い・手指消毒・マスク着用・体温測定・デスクパーテーションの設置の徹底を昨年来より徹底していました。

 

今回上述①の陽性判定をうけ、全社員のPCR検査を5月21日に実施し、翌22日に②を除く全員が「陰性」判定を受けました。これを受け5月22日以降全事務所内および社用車の清掃除菌対応等安全衛生上の措置並びに問題ない事を確認し、業務を継続いたしております。

また、社員のテレワークの範囲を拡大し、極力、対面でなければこなせない業務以外については、テレワーク対応をとるようにしております。

 

当社では所管保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族・取引先の皆様の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。

何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

【この件に関するお問合せ先】

株式会社安城電機 総務部 広報担当:齋藤

電話:0566-75-5515 E-Mail : soumu@anjyo.co.jp

ニュース一覧に戻る

お問い合わせ